2020年9月2日水曜日

ICO提携のB&B La Betulia に行ってきました!〜朝食編〜

 Hola!こんにちは。メキシコはオアハカにあるスペイン語学校 Instituto Cultural Oaxacaの坂本です。

先日、ICOが提携している宿泊施設 B&B Betuliaが週末の朝食を再開したということで、さっそく行ってきました。


La Betulia は ICOから歩いて5分ほどのところにあります。

La Betulia Bed and Breakfast Oaxaca

朝食のみの利用可。朝9時〜営業。



La Betulia のあるエリアは繁華街からほど近い、住宅街を少し入ったところにあり、とても落ち着いた雰囲気です。
すぐ近くに市場もあり、地元の新鮮な野菜や花などローカルな様子を見ることもできます。

さて、そんなB&Bに一歩入ると、外観からは想像できないようなオシャレな空間でした!
青々とした緑に囲まれ、とても気持ちの良い中庭にテーブルがあります。





また、食器類やインテリアはオアハカならではの民芸品が使われています。
キッチンがすぐ隣にあり、これがとっても可愛いんです!

オアハカの中でも、タイルを使った伝統的スタイルのキッチンが見れるところは少ないと思うので、これも素敵なポイントかと思います!





朝食は、色んな種類のフルーツやパン、ヨーグルト、搾りたてのフレッシュジュースをバイキング形式で選ぶことができ、コーヒーはテーブルに持ってきてくれました。

その後メインのプレート料理を注文しました。
この日のプレート料理はFrijoles con huevos と Molletes。メニューは日替わりだそうです。
Frijoles con huevos はトルティーヤの上に黒豆のペーストとフレッシュチーズ、卵をかけたもの。朝ごはんの定番です。

卵は目玉焼きやスクランブルエッグなどから調理方法を選べます。





私は Molletes を注文。
Molletes はバゲットの上にトマトや玉ねぎ、チーズなどをのせたもので、ここでは香ばしく焼いたチーズとカリカリのベーコンがとても美味しかったです。





海外では、レストランでどのくらいの量が来るのか、また何をどう注文していいか分からない時もあったりします。
La Betuliaの朝食では色んなものをつまみながら楽しむことができ、私はこのスタイルが好きでした!

コーヒーも全部込みで一人120ペソでした。
ゆっくりとした週末の朝食にLa Betulia はとてもおすすめです。

朝食の後は、宿泊用の個室やアパートにもお邪魔しました。

次回は、おしゃれなLa Betulia のお部屋の中ををご紹介したいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!