2020年9月9日水曜日

学校近くのおしゃれな B&B La Betulia 〜宿泊施設編〜

こんにちは。

メキシコはオアハカにあるスペイン語学校 Instituto Cultural Oaxaca の日本人スタッフ坂本です。

前回に引き続き、学校近くにあるB&B La Betulia の宿泊施設についてご紹介します。

La Betulia は朝食の評判もさることながら、オアハカに五万とあるホテルの中でも旅行者の間で高い満足度を誇っています。


またメキシコの伝統的な家を改装したB&Bで、どの部屋も中庭に向かい合った昔ながらの造りとなっています。

オアハカで有名なサント・ドミンゴ博物館の中庭もこのようなアーチ型の造りになっているんですよ。

1階と2階にそれぞれ個室が数部屋あります。





1階にある1部屋を見せてもらいました。
それぞれの部屋には、オアハカのお酒メスカルの原料である植物アガベの名前がつけられています。
アガベの絵と名前がタイルで表札のように付いているのですが、こういうディテールが可愛いです。



また、それぞれの部屋には色のコンセプトがあり、この部屋はグリーンでした。
壁などが統一されていて、とても落ち着く雰囲気です。






部屋には机も置かれています。
スペイン語の勉強や、手紙を書くのにとてもいいですね。






続いて、2階のアパート部屋にお邪魔しました。

アパートにはリビング、キッチン、バスルーム、そして寝室が2部屋ついています。

家具家電が完備されており、長期滞在の方はすぐに生活を始められそうです。




大きな窓からの自然光がとても気持ちの良いリビングです。
キッチンには電子レンジやコーヒーメーカーなど必要なものが完備されています。
市場もすぐ近くにあるので、メキシコのご飯に少し疲れた方は新鮮な食材を買ってきて自分で作るのもいいかもしれません。







こちらは寝室です。
1週間に1回、清掃も入るので清潔さを保って滞在できます。






アパートでは、家族やお友達同士で滞在も可能です。

昔ながらのオアハカの雰囲気を感じつつ、ゆったり過ごしたい方にとてもオススメしたいB&Bです。

また、ICOでスペイン語クラスを受講する方には、宿泊の割引があります。
料金やご予約については La BetuliaのHP、またはinfo.jp@icomexico.com までご連絡ください!










0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!