2020年10月22日木曜日

メキシコ死者の日を知る!Tertulia 無料開催のお知らせ

 

こんにちは!メキシコはオアハカにあるスペイン語学校 Instituto Cultural Oaxacaの坂本です。

今年はなかなか海外旅行をするのは難しい状況ですね。

そんな中 ICOでは、オンラインでメキシコ死者の日を知れるTertuliaを無料で開催いたします!

ICOのスペイン語講師がご案内する死者の日にまつわる写真やお話で、日本にいながら死者の日の世界を味わってみませんか?





開催日程 ※それぞれスペイン語レベル中級から対象です。

・10月27日(火)メキシコ時間 7pm(日本時間は翌朝10am)

メキシコ人作家エレナ・ガロが書いた死者の日についてのショートストーリー「Perfecto Luna」を読みます。

・10月28日(水)メキシコ時間 7pm(日本時間は翌朝10am)

あの世と死者にまつわるメキシコの伝説や言い伝えをご紹介します。

参加講師:Omar Castellanos

・10月29日(木)メキシコ時間 7pm(日本時間は翌朝10am)

メキシコの中でも伝統的な習慣が残るオアハカで、実際に現地の人は家族や友人とどのように死者の日を祝うのか? オアハカで生まれ育った講師がその体験を共有します。

参加講師:Omar Castellanos


参加方法

Zoomを通して開催します。無料で参加いただけますがお申込みが必要です。

オンラインレッスン予約サイトよりお申込み頂いたのち、メールで Zoom参加用のリンクをお送りします。

開始時間までにZoomのリンクよりログインし、ご参加ください。

オンラインレッスン予約サイト:https://www.icomexico.mx/tertulias


3日間のスペシャル開催です!死者の日によく使われるスペイン語に触れることができる、とてもいい機会かと思います。

皆さまの参加をお待ちしています。





2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    こんにちは。

    今年の年末にオアハカでスペイン語を習いたく学校を探していたところ、こちらに日本の方がいらっしゃるのを知ってご連絡させて頂きました。
    ご相談願います。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. おしん様

      こんにちは。コメント頂きありがとうございます。

      スペイン語クラスの内容について、日本語で対応しております。
      info.jp@icomexico.com までご連絡頂けますと幸いです。
      宜しくお願いいたします。

      削除

>>こちらの記事も読まれています!