2015年10月6日火曜日

乾季突入のオアハカ‼︎

こんにちは。10月に入りました。

先週の中盤に急に気候が変わりました。雨季が明けたのです。空の色はぐんと濃くなりました。日本の秋晴れの時のような空の高さです。


徐々に季節が変わったというよりは、突然変わった感じがしました。気持ちがいいなぁ、と日光浴をしてみたのですが、太陽の日差しがきつい‼︎

太陽の下に5分もじいっとしていると、焦げるかと思うくらいの日差しの強さです。影に入ると一気に寒い感じすらするのに、このあたりが日本の気候とは違うなぁ、と感じさせられるところです。

朝晩の寒暖差が大きな季節となりました。朝はひんやりするかと思いきや、昼は焦げるような太陽、夜にはまた気温が下がるので、いったい何を着ていいやらわからない季節ですが、青い空を見上げるのはやはり気持ちがいいものです。これからオアハカに来られる方は、パーカーやウインドブレーカー、カーディガンなど気軽に脱ぎ着できる服装でくるのが◎です。

「ちょいと週末メヒコへ」というのは難しいですが、1週間くらいのまとまった休みが取れそうな方はオアハカへぜひ‼︎アエロメヒコも秋のお得運賃のキャンペーンをしているようです。

それでは、良い一週間をお過ごしください。

Instituto Cultural Oaxaca
日本人スタッフ あみ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!
スペイン語も文化も観光も体験したい人にオススメ!