2017年9月18日月曜日

死ぬまでに一度は見たい「死者の日」

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-

こんにちは!

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフ🇯🇵日本Nobuです^ ^

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】

そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています😊





やっぱり死者の日!


先週の「Independencia 独立記念日」もかなり盛り上がりましたが、、、

やっぱりメキシコの死者の日は別格でしょう😆😆

『メキシコといえば』というお祭りですし、近年日本での認知度も徐々に上がってきたように感じます☺️


当校では10月23日より2週間「死者の日コース」を開催致します!!

スペイン語の学習ができるのはもちろん、死者の日の文化を学び、体験できるコースです😋

当校の中でも大人気のコースで、ありがたいことに最近お問い合わせがかなり増えてきました!


まだお申し込み間に合いますよ〜〜〜!





死者の日?ハロウィーン?


メキシコ人の友人に


「日本のハロウィーンはみんな仮装してクレイジーなんだ。宗教的な意味合いは全くないよー」


と言ったら



「メキシコもそんな感じだよ」


と予想外な答えが返ってきて驚いたことがあります。


(え…、メキシコの死者の日はちゃんとした伝統でしょ?)


と思ったんですが


彼曰くメキシコは地理上の関係もありアメリカの文化が入って来やすく、最近ではガイコツでもマスクでもなく


「ただコスプレがしたいだけ」という若者も多いそうだ。


まるで、日本と同じじゃんか笑


とはいえ、伝統としてあった死者の日とアメリカ的ハロウィーンが融合したと考えると、その破壊力は凄まじそうだw





死者の日コースでは自分たちで作ったマスクを被り仮装をして町を練り歩きます😇


やっぱり、死者を迎えるなら明るくて賑やかな方がいいでしょう!




おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!