2017年11月16日木曜日

一度は訪れてほしい!ハラトラコ地区

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-

こんにちは!

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフ🇯🇵Nobuです^ ^

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】
そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています😊




ハラトラコ(Jalatlaco)地区ってどこ?


今回は僕が愛して止まないハラトラコ地区をご紹介します。


といいますのも、大学時代からの夢だった



「教会とアートに囲まれて暮らしたい!」




という夢を見事に叶えてくれた場所なんです。

ハラトラコ地区はセントロ(中心地)から北東に10〜15分ほど歩いた場所にあります。


赤く囲ってあるところがハラトラコ地区


オアハカ市内の中で最も歴史がある地区と言われています。






ダンジョンの入り口感があります

(このホステルが最初のセーブポイントに違いない…)


セントロの街並みはコロニアル様式(西欧と土着文化の融合)」でそれはそれでとっても素敵なのですが、ハラトラコ地区はカラフルかつ、こぢんまりとして「かわいらしい」感じです。











石畳が何とも言えない趣を醸し出していませんか?

地区のシンボルは「サン・マティアス教会」












ときどき教会周辺で小さなお祭りをやっています。














「ストリートアート」


町並みだけでもオシャレなのですが、「ストリートアート」も必見です。この地区では至る所で素敵なアートを目にします。


ハラトラコといえば、このアート! 





















いかかでしたでしょうか?

素敵な雰囲気が伝わりましたら嬉しい限りです。

また、ハラトラコ地区にはオシャレなお店がたくさんありますのでそちらも今後ご紹介できればと思います。


ではでは、今回はこの辺で




おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!