2017年8月11日金曜日

日替わり市「Tianguis ティアンギス」vol.2

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-

こんにちは!

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフ遠藤(Nobu)です^ ^

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】

そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています!






ティアンギス


今回も前回に引き続き「日替わり市 ティアンギス」のお話です。

食べ物の屋台に限らず、本当にいろいろなものが売られています!

こちらは学生さんが買ってきたマニキュア

「日本で買うよりもだいぶ安かったので買っちゃいました」とのこと

早速、このマニキュアを友達に塗ってあげてました😁


おしゃれな雑貨もとにかく安いので、ついついお財布の紐も緩くなってしまいますね。


ちなみにこの写真を撮るときに生徒さんにだいぶ写真の撮り方に関してダメ出しされました(笑)


四方八方からダメ出しされて、出来上がったのがこの写真という訳です。


確かにいい感じに取れてませんか??


私も一応、大学の専攻は「美術史」なんですけどねw

(この辺についてはまたいつかお話しします)




野菜や果物もお店の半額以下!


本日のティアンギスではアボカド(0.5kg)・きゅうり(0.5kg)・ミックス野菜を買いました。

全部で45ペソ(約270円)


安い!


しかも、おまけにレタスと玉ねぎまで入れてくれました。


ありがたいっ😇


他のお店では倍近くの値段で売っていたので相当お買い得です。


ちなみに…


メキシコの家庭では野菜を消毒してから調理するのが一般的です。


お店で消毒液が売っているみたいです。


私もこれから自炊を始める予定なので、今後メキシコの台所事情について詳しくお話しできるかと思います!


では今回はこの辺で




おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!