2015年11月10日火曜日

オアハカの街の様子(11月)

こんにちは。ここのところ、晴れの日が続いているオアハカです。乾季の晴れは当たり前と言えば当たり前なのですが、個人的に去年に比べて暑い日が続いているような気がします。(日中の湿度が高いのかな?)

とはいえ、日が暮れると一気に気温が下がります。上着が欠かせないオアハカです。

さて、死者の日が終わり町はすっかりクリスマスに向けてエンジンがかかっています。クリスマス=寒い」のイメージがあるので、こう暑いとなんだか季節感が狂います。

街の様子


クリスマスグッズをこんなにも並べているのに、なぜか暑苦しさを醸し出すディスプレイ。

メキシコのクリスマスでは「ナシミエント」というキリスト誕生のシーンを再現したジオラマを飾る習慣がありますが、この赤ちゃんは赤ちゃんのキリストです。最後にジオラマの中心に飾られます。

こちらは、ハロウィーンとクリスマスのコラボレーション。

それでは、今週もあっという間に折り返しです。

実ない投稿でしたが、良い週の後半を……‼︎

Instituto Cultural Oaxaca
日本人スタッフ あみ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!
スペイン語も文化も観光も体験したい人にオススメ!