2017年10月19日木曜日

死者の日の「香り」

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-


こんにちは!

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフ遠藤(Nobu)です^ ^

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】
そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています😊






死者の日の「香り」


死者の日のお祭りまで2週間を切ったことでオアハカ中にお祭りムードが漂っています!


メキシコでは10月31日〜11月2日までは「Día de Muertos」という死者を迎え入れるお祭りです。


一見、日本のお盆のようですが、メキシコでは「賑やか」に3日間を過ごします^ ^


オアハカはメキシコの中でも死者の日が特に盛大に祝われることで有名で、外国人だけでなくメキシコ人も


「死者の日はオアハカで過ごしたい!」



と、この時期にこぞって訪れます😋😋


実際、メキシコシティに住んでいる僕の友人もこの時期にオアハカに来るみたいです!

→来ました!!楽しんで帰って行きました(笑)






お祭りのときは道路が「歩行者天国」なり、そこを仮装して練り歩きます。

聞いただけで楽しそう😊

これは仮装で使う仮面を作るワークショップの写真






自分の顔の型を取って、みんな思い思いのデザインをしていきます!








マスク作りは学校の講師全員が教えることができるそうです😮
それだけオアハカの生活に根付いているんですね〜!


日本もそろそろハロウィンですね!
仮装(またはコスプレ)などする方もいるでしょうか?

ぜひ楽しんでくださいね^ ^



おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!