2017年12月7日木曜日

【体験談】初めての留学編

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-


こんにちは!

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフ🇯🇵遠藤(Nobu)です^ ^

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】
そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています😊





体験談をリマインド



12月に入り、すっかりクリスマスムード漂うオアハカです。



ありがたいことに日々、お問い合わせやお申し込みを頂いております。

(これもひとえに歴代の日本人スタッフ3名の努力の賜物ですね…涙)


さて、その際にお客様がよく仰るのが


「友人からオアハカはいいよって聞いたので…」

「過去の学生さんの体験談を見て…」


という「口コミ」を参考にしているというご意見 (!)


まだまだメキシコは多くの日本人にとって馴染みが薄いです。その上、「オアハカ」という地名を知っている方は身の回りにほとんどいないでしょう(笑)


そんな状況下において、日本人卒業生の「体験談」はとても貴重だと感じました。


ですので、不定期に過去の体験談を振り返って行くことにしました(°▽°)






初めての留学!




こちらがICOが初めての留学だったというM.Fさんの体験談です。


よく頂くご質問として


「初めての海外なので不安…」

「女性一人で大丈夫ですか?」



などが挙げられます。


日本にいると「悪い噂」ばかり耳にするメキシコですから、不安に思うのは当然です。

初めての留学となれば尚のこと。。


おそらく、「メキシコに行きたい!」と家族や友人に宣言したら


「え…何で?」


「大丈夫?」




と心配されます(笑)



でも大事にすべきなのは「あなたが何をしたいのか」だと思っています。



  • スペイン語を勉強して今後のキャリアに生かしたい
  • オアハカのかわいい雑貨を大人買いしたい
  • いろんな国の人と友達になりたい
  • 一回、日常から離れて気持ちをリフレッシュしてみたい



理由は人それぞれ。そのどれもが正解なんです。


さて、あなたはオアハカで何をしてみたいですか?


「オアハカで〇〇してみたい!…でも初めての留学だから不安。。」


という方はぜひM.Fさんの体験談をご覧になって下さい。

オアハカでの生活がグッとイメージしやすくなりますよっ^ ^



おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!