2016年7月1日金曜日

いよいよ7月!ゲラゲッツァ月間の始まりです!

こんにちは。

今日も夕方から少し雨が降りました。おかげで涼しくなりました。

(2016年度のゲラゲッツァオフィシャルポスター。オアハカの民芸品アレブリへや刺繍がモチーフになっていてめちゃくちゃかわいい〜!)

さて、今日から7月です!(もう今年も半分が過ぎたとは本当に信じがたい!恐ろしいスピードで1年が過ぎていきます。)そして、ここオアハカは7月はゲラゲッツァ祭りがある月でもあります。

普段からイベントの多いオアハカですが、7月になると民芸品のフェリア(見本市)や、メスカル(オアハカの名物のリュウゼツランを原料としたお酒。)のお祭りなどさまざまな催し物が開催されます。

そんな数多くのイベントをチェックしたい時にオススメなのがQue pasa Oaxacaというウェブサイトです。スペイン語と英語で街の情報が書かれてあります。また、「本日のイベント」というコンテンツがあるので、その日のイベントも欠かさずチェックです!オアハカは文化的なイベントが多いです。ギャラリーのオープニングや、映画の上映会、音楽の生演奏の情報などなど。

オアハカにいる人は是非とも活用してみてくださいね。また、オアハカ行きを検討している方は、ウェブサイトをみてオアハカ妄想旅行をしてみてください!


この間聞いた情報では、成田からメキシコシティのアエロメヒコの直行便が安いみたいです!日本からメキシコのエアチケットを探していた方がいるのですが、「直行便が一番安かった」ということでした。

日本は夏休み前ですが、夏が過ぎたらオアハカでは死者の日(10月の末)も控えています。お早めに旅の計画はいかがでしょうか……?

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね。

日本人スタッフ あみ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!
スペイン語も文化も観光も体験したい人にオススメ!