2016年5月6日金曜日

ゲラゲッツァ2016

こんにちは。

今日は、なんだか急に涼しい風が吹き抜けているオアハカです。外を歩いたら暑いらしいのですが、室内は快適です。この日々の温度差(1日のなかでも)は体調を壊しやすくなる原因にもなりますので、オアハカにいらっしゃる方は体調管理に気をつけてくださいね。また、これからオアハカに来る方は、夕方に雨が降る場合もあるので折りたたみ傘などを持っていると急な雨にも対応できるので便利です。(ただし、雨が降り始めると、どこからともなくカッパや傘を売り歩くおっちゃんやおばちゃんが現れるメキシコなので、現地調達も可能です。)

さて、オアハカの一大イベントといえば「ゲラゲッツァ」ですが、今年もその季節が近づいてきました。


メインイベントとなるのは、7月25日と8月1日のスタジアムで行われるゲラゲッツァです。毎年、チケットがすぐに売り切れてしまうほどの人気だそうです。

今年度(2016年)のチケットの発売日ですが、前売り券が5月15日に発売開始だそうです。5月31日までは割り引き料金での購入が可能で、6月1日以降は通常価格で販売されます。間際になるとチケットが売り切れて手に入らないということも往往にしてあるようですので、ゲラゲッツァ会場に足を運んでみようと思っている方は、チケットの手配をお忘れなく。

オンラインでもticketmasterで通じて購入が可能です。
↓ ↓ ↓

また、会場で行われるお祭り以外にも7月は街のなかでたくさんのイベントが開催されるので、街は常ににぎわっています。



オアハカは今が一番暑い時期なので、7月には過ごしやすい良い季節になっているはずです。日本よりも快適に過ごせると思います。学生さんは夏休みを利用してぜひオアハカに来てみませんか?

7月はゲラゲッツァもあり、ホテル・ホステルなどの宿泊施設は非常に込み合います。ICOではホームステイの手配も行っていますが、こちらもご希望にかなうところを見つけるためにはお早めの予約がおすすめです。

今年こそはスペイン語留学を!と考えている方は、 ICOの日本語ウェブサイト、または学校紹介のページをご参照ください。

質問や不明点がある場合はお気軽にお問い合わせください。

それでは、日本はゴールデンウィークもいよいよ終盤を迎えていることだと思います。良い週末をお過ごしください。

Instituto Cultural Oaxaca
日本人スタッフ あみ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!
スペイン語も文化も観光も体験したい人にオススメ!