2020年9月25日金曜日

学校の隣にレストラン La Biznaga がオープン

こんにちは。
メキシコのオアハカにあるスペイン語学校 Instituto Cultural Oaxacaの坂本です。

オアハカの街中では少しずつお店の営業がスタートしています。
新しい態勢が浸透してきており、飲食店では間隔をあけて店内で食事ができるところもあります。

さて、そんな中 ICOと同じブロック内にレストランLa Biznaga が今週オープンしました。
La Biznaga はもともと中心地にお店を構えていたオアハカの人気レストランで、今回 ICOの隣に移転し、以前は宿舎などで使っていた建物で新たにスタートしたそうです。

ということで、先日さっそく食べに行ってきました。




現在は火曜日〜日曜日の朝9時〜5時まで営業、朝食と昼食をとることができるそうです。
※営業時間は今後変わることがあります。

店内は広々していて、いくつかの部屋に分かれています。




私は昼食に Menúと言われるランチセットを食べて来ました。
150ペソでドリンク、前菜、サラダ、メインプレート、パンとトルティーヤがついています。

メニューは日替わりで、ドリンクとメインプレートを選ぶことができます。
この日のドリンクはハマイカ、パパイヤ、グアバのジュース、
またメインプレートは牛のスネ肉、肩肉、ウサギ肉の煮込みのラインナップでした。

私はパパイヤジュースと牛肩肉のソテーを注文しました。








どれも手が込んでいてとても美味しかったです!
盛りだくさんで人気レストランの味がランチ価格で楽しめるのはかなりお得かと思います。

また、それぞれのメニューは食べ終わったいいタイミングで出してもらえたので、
ICOのお昼休憩にさくっと食べたい人も、ゆっくり味わいたい人にもいいと思いました!

ICOの生徒さんからは、学校近くで手軽に食べられるところをよく聞かれるので、こういったお店が増えて良かったです。

オアハカでは新しいカフェやレストランがちょこちょこ増えています。
昔ながらのオアハカの雰囲気を残しながらも、おしゃれでモダンなところもたくさんあり、
1年の間にまた違った町歩きが楽しめる場所です。
そういう所も、何度もオアハカに足を運ぶ人が多い理由の一つかもしれません。

初めての方も、リピートの方も、スペイン語の勉強がてらぜひ1度オアハカにいらして下さい。
クラスのお昼休憩にいける ICO近くのカフェやレストランなど、ぜひご紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!