2017年12月18日月曜日

セマナ・センタコース 2018

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-


こんにちは!

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフ🇯🇵遠藤(Nobu)です^ ^

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】

そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています😊



セマナ・サンタ(聖週間)とは?


早いもので今年も残すところあと2週間ですね。のんびりとした時間が流れるオアハカにいても、時の流れの速さはさすがに感じます(笑)


さて今回は、2018年の「セマナ・サンタコース」のお知らせです。




日本では聞き馴染みのない、セマナ・サンタ(聖週間)とは一体何かと言いますと

カトリック圏で催されるキリストの「受難・死・復活」の栄光を記念したお祭りです。。。



と、書いてもなかなかイメージがしづらいと思いますので、過去のセマナ・サンタを写真で振り返ってみることにします。


過去のセマナ・サンタを振り返り


このお祭りの見所は何と言っても「プロセシオン(聖行列)」と呼ばれる行進です。











活気はもちろんですが、どこかミステリアスな感じるのは僕だけでしょうか?


























期間中は授業やワークショップ(文化研修)がセマナ・サンタに特化したものになります。


料理のワークショップでは、この時期ならではの一品のレシピも学べちゃいます。
















ワークショップ中ももちろんスペイン語でレクチャーするので、料理をしながら楽しくスペイン語も学べます😊



期間中はICOもお祭り仕様に変身します!




















スタッフからアグア(フルーツなどで作った飲み物)も振る舞われました!





















おわりに


いかがでしたでしょうか?

僕自身、次回のセマナ・サンタが初体験ですので今からワクワクしています!笑



ちなみに、期間は【2018年 3月12日(月)~ 4月6日(金) 】ですが


− グループレッスンであれば1週間から受講可能
− プライベートレッスンであれば1時間から受講可能


上記の通り、期間やプログラムはアレンジできますのでお気軽にお問い合わせください。


それでは、みなさま良い年末をお過ごしくださいませ。



おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!