2017年8月3日木曜日

はじめまして!Nonuです

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-

こんにちは!

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフ🇯🇵Nobuです!

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】

そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています!





自己紹介


こんにちは😃

この度、メキシコのオアハカにあるスペイン語の語学学校 Instituto Cultural Oaxaca (ICO) の日本人スタッフとして着任致しました遠藤 忠信と申します。

このICOには常時、日本人スタッフが駐在しており(オアハカという地にもかかわらずw)

主に日本人の留学生のサポートやマーケティングを担当しております。





この緑のところがオアハカ

メキシコの南部で割と大きな州です 


自己紹介も兼ねてこの仕事に就くまでの経緯をお話ししますと…




高校で英語に挫折して大学からスペイン語を学び始める。


徐々にスペイン語にはまっていき大学2年のときにスペインに1ヶ月留学



極度の人見知りだったため



ホストファミリーのおばあちゃんとすら満足に話せず、悔しい思いをする。



「スペイン語を使う環境に自分から飛び込まなければいけない!」



と痛感し、帰国後は交流会やボランティアガイドに積極的に参加。


気付いたら周りから驚かれるほどポジティブになり、毎日が楽しく充実するように。



大学卒業後、一度は通信業界に就職するものの


「大好きなスペイン語を使って働きたい」という想いが爆発して約1年で退職


こちらオアハカにたどり着いたというわけです。


自身の経験から

「Spanish can change your life」


をスローガンにスペイン語圏の言語や文化を発信しています。

オアハカの世界遺産の遺跡「モンテ・アルバン」にて 

これから、ICOのことに限らずオアハカやスペイン語の魅力について

発信していきますので宜しくお願い致します😄




おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!