2016年10月25日火曜日

【お知らせ】有名店のシェフと!料理教室!

こんにちは。街を歩いていたら、昨日いきなり巨大な骸骨のパペルマシェ(はりこ)が現れました。女装をした進撃の巨人が腰掛けているようにしか見えなかったのですが、こんなところに季節感を感じる今日このごろのオアハカです。

死者の日がいよいよ来週と迫り、観光客の数も急上昇!にぎやかな季節です。気候も良いですし、この時期の訪問・留学は本当におすすめです。将来的にオアハカ留学を考えている方は、ぜひぜひ夏の終わりから秋口にかけての渡墨も検討してみてくださいね。

さて、本日は現在オアハカにいる方に向けてのお知らせです。

オアハカの人気ベッドアンドブレックファースト、La Betulia主催で料理教室が開催されます。静かで落ち着いた雰囲気も人気の一つですが、何と言っても朝食がおいしい!との評判のB&Bです。毎朝日替わりのメニューが、席に着いてから調理して提供されるのです。オアハカ旅行を考えている方はおすすめです。

ICOの生徒さん向けの特別料金も設定されていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

出典:Yalwa

話がそれれました。

そう、料理教室です!

朝9時にLa Betuliaを出発して、まずは市場に買い物に行くところから始まります。その後、オアハカにあるレストラン"Origen"にて料理教室。およそ5品のオアハカ料理を作った後は、みんなでおいしくいただきます。(だいたい3時くらいの終了予定だそうです。)

出典:TripAdvisor
出典:Instagram@origenoaxaca


美食の街オアハカでの料理教室は料理好きの人にとっては願っても無い大チャンス!この週末にオアハカにいるラッキーなあなた!予定がまだ立っていないようでしたらぜひともこのチャンスをお見逃しなく。料金はUS90ドルです。(カード払い可)

まだ若干の空きがあるとのことなので興味があるという方は、ICOまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、来週の10月31日月曜日はオアハカめぐりツアーがICO主催で開催されます。若干一般の方に向けても空きが出そうなので、こちらもお気軽にお問い合わせください。


それでは、よい一日を。


Instituto Cultural Oaxaca
日本人スタッフ あみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!
スペイン語も文化も観光も体験したい人にオススメ!