2016年3月18日金曜日

Viernes de Dolores

こんにちは。

今日はViernes de Doloresというわけで、今週のワークショップで作られた祭壇が披露されました。

ワークショップは、「メインプログラム」を受講している生徒さんたちが午後に行うアクティビティの一つです。今週学んだ総まとめ!ということで、祭壇に関するプレゼンテーションが行われました。

それぞれの段や色が持つ意味などをワークショップを受講していた生徒さんたちが順番に話していきます。

手にカンニングペーパーを持っているものの、ほとんど見ないで説明を行っていたミシェルさん。外国の人のプレゼンテーションをする姿を見る機会もなかなかないので、いい経験になりました。

プレゼンテーションを聞き入る他の生徒さんたち。

天気にも恵まれました。さんさんと降り注ぐ日の光が気持ちよかったです。

大勢の前で、しかもスペイン語でのプレゼンは緊張すると思いますが、皆さん堂々としてすばらしいスピーチでした。

プレゼンが終わったあとは、アグアが振舞われました。アグアを飲みながらしばし歓談のひと時。

祭壇の一番下に置かれている陶器の動物に食いつく生徒さん。

陶器に溝があり、そこにチアシードを入れてしばらく世話をするとこんな風に成長するのです。

来週はセマナサンタ(イースター、聖週間)です。ICOでは引き続きセマナサンタワークショップが開催されます。来週は、この時期に食べられる伝統的な料理を学びます。木曜日には、7つの教会をめぐるウォーキングツアーも開催されます。

街の中でも様々なイベントが開催されるので、にぎやかな一週間になりそうです。

それでは、良い週末をお過ごしください。


日本人スタッフ あみ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!
スペイン語も文化も観光も体験したい人にオススメ!