2016年3月9日水曜日

セマナサンタコース2016が始まります!


こんにちは。久しぶりの更新です。ここのところ、変な天気の続いているオアハカです。

2月くらいには暖かく(というよりは暑い)なるのかなと思っていたのですが、今日はこの写真のような感じです。乾燥しているオアハカなので、気温も上がらず寒いです。

暖かくなったと思った矢先、このような天気に逆戻り。雨も降ったりなんかして。

オアハカに来る予定にしている方は、上着と折り畳み傘などを持ってきておいたほうがいいかもしれません。

セマナサンタコース2016

来週3月14日からはセマナサンタコースです。この期間のワークショップは「セマナサンタ」にフィーチャーした内容となっています。

来週3月14日〜17日のワークショップでは、メキシコやオアハカにおけるセマナサンタの歴史を学んだり、祭壇作りに挑戦します。
翌週3月21日〜24日のワークショップでは、この季節に食べられる伝統的な料理を学ぶワークショップと、7つの教会を訪れるという習慣に基づいて教会を訪れるミニツアーが開催される予定です。



天気が回復するのを祈りつつ……。(写真は、先日行われたサマリタナの日のアグアの入った壺です。ブーゲンビリアがきれいでした。これだけ見たら、すごく暖かそうな気候の中にいるみたいなのになぁ……。)

それでは、季節の変わり目なので体調には気をつけて暖かくお過ごしくださいね。

Instituto Cultural Oaxaca
日本人スタッフ あみ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!
スペイン語も文化も観光も体験したい人にオススメ!