2015年7月1日水曜日

2015年【死者の日コース】のお知らせ

こんにちは。

今日から7月です。2015も半分が過ぎたことになります。本当、あっという間に過ぎていく感じです。

最近のオアハカはというと、いよいよゲラゲッツァ月間なので、いたるところでゲラゲッツァのポスターを見かけます。もうすぐ色々な模様し物も始まるので、街全体が賑やかに、そして華やかになっていくことでしょう。

さて、今日はゲラゲッツァのその次のオアハカの目玉行事「死者の日」のコースについてのお知らせです。

今年も「死者の日コース」が開催されます。期間は、10月19日〜30日の2週間。期間中は特別なワークショップが開催されたり、コースの最終日30日には学校が主催する「コンパルサ」というお祭りがあったり、オアハカを巡るツアーが開催されたりと、盛りだくさんの内容です。

(▲クリックすると画像が拡大します。)

日本でもメキシコ雑貨や、メキシコ料理のブーム(?)がじわじわときていると聞いています。ですので、「死者の日」についても耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。

ガイコツの人形や美しく飾り付けられた祭壇、ろうそくでライトアップされたお墓など、この期間でしか見ることのできない美しい風景に出会うことができる季節です。

コースは2週間ですが、1週間のみの受講、あるいはそれ以上の受講も可能です。興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


それでは、良い一週間をお過ごしください。

日本人スタッフ あみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!
スペイン語も文化も観光も体験したい人にオススメ!